たけのこの山

ドラクエのdsとかを細々とやっていきます

DQ6ds封印縛り(試走)その1

チャモロの一人旅を進めていましたが、デスタムーアが規格外すぎるので途中でやめてしまいました。ちなみにLv90で突っ込んだらいけました。ギリギリのレベルでは攻めたくないです...

さて、話は変わって封印縛りというものにとても興味が沸きました。正式にはランダム封印縛りといいニコニコ動画にはさまざまな動画があげられています

www.nicovideo.jp

上記はSFCDQ6の動画であり、いつも楽しくみています

これをDS版DQ6でもやってみたい、ということで始めてみました封印縛り。今夢ムドー前でバーバラ以外のレベルが10、10、9、封印リストがこんな感じです

f:id:Murasakitrb:20210317160415p:plain

ベホマラー封印が痛く、ライデインも割と痛いですが序盤においてはほぼ影響が出ていません

レギュレーションは基本的にレベルアップで一封印、封印対象はキャラと呪文、特技、持ち物としてカウントされる道具の全てから完全なイベントアイテムを除いたもの、です

職業は封印対象とせず、ちいさなメダルも持ち物外のため封印対象としません

ダーマまでは逃走自由としていますが、解禁後はつけようかな...あと職業レベルの上昇での封印はまだ決めてません