たけのこの山

ドラクエのdsとかを細々とやっていきます

2020-05-21から1日間の記事一覧

テリーは本当に引換券なのか?

DQ6

DS版において、ステータスとその他の面からテリーが本当に必要なのか考察していこうと思います。 ステータス ステータスはこちらのサイト http://dqmaniac.g1.xrea.com/dq6data.html から引用しています。比較するのは主人公、アモス、テリー、チャモロです…

DQ6 キャラ考察その5 チャモロ

DQ6

五人目、僧侶系すぎて僧侶にされないつよいメガネっこ、推しです ステータス MPは序盤と高レベル帯は2位。HP、力は男性最下位だがのちにテリーとどんぐりの背比べ。身の守りは高めで、最終的に2位に。素早さはクリアレベルあたりまでは主人公、ハッサン、…

DQ6 キャラ考察その4 バーバラ

DQ6

四人目、超絶大器晩成?のマスコット系 ステータス MPは圧倒的トップ。HP、力はびりっけつ。身の守りは主人公と最下位争い。素早さはクリアレベルあたりまでは主人公、ハッサン、チャモロあたりとどんぐりの背比べ 愛を持って使えば使えないこともないがやは…

DQ6 キャラ考察その3 ミレーユ

DQ6

三人目、つよい姉御 ステータス つよい。全体的にステータスがチャモロに似ている。HP、力、MPはチャモロに次ぐ。身の守りは平均、素早さは高いが職業による補正のせいで信頼しすぎは禁物、いの一番に動きたいなら補強すべし パーティーの四人目を熟練度上げ…

DQ6 キャラ考察その2 ハッサン

DQ6

二人目、頼りになりすぎる男 ステータス つよい。ほぼ常にスタメン。HP、力は1番手、身の守りは平均以上、MPは低いが補助呪文くらいは使えるように 素早さは低いと言われるがクリアレベルあたりまでに限ればほんの少し遅いくらいでむしろ職業での補正が大き…

DQ6 キャラ考察その1 主人公

DQ6

熟練度上げ中書くことがないので人間(+ドランゴ)キャラの性能の考察でも ステータス そこそこつよい。HP、力は大体2、3番手、MPはミレーユの一回り下だけど35レベあたりでバーバラに次ぐ数値になってしばらくしてまた突き放される 身の守りがかなり低い…